聖湖で初のヘラブナ釣り

今日は仕事が午前中で終わってしまったので
暇つぶしにヘラブナ釣りでもやってみようかと思いました

f:id:zakochara:20201122185719j:plain
場所は聖高原にある聖湖

f:id:zakochara:20201122185731j:plain
レンタル竿と遊漁券セットで1,000円ですが
練りエサ付ですが
竿は子供のオモチャみたいです
f:id:zakochara:20201122185754j:plain
最初はオモチャの様な竿で釣れるのかな?
と思いましたがかなり魚影が濃いので
すぐにアタリがありました
f:id:zakochara:20201122185653j:plain
素人なので一匹でも釣れたら嬉しいです
いつものルアーでのトラウトフィッシングよりも
釣りしてる感が味わえてます

f:id:zakochara:20201122185705j:plain
結果釣れたのは2匹だけでしたが
もっとしっかりとした竿で上手い人がやれば
比べものにならない釣果が出そうですね

しかし自分としてはこれでも満足出来ちゃいますw

f:id:zakochara:20201122185742j:plain
この日は意外と日差しが強くて日に焼けました
今度は日焼け対策しなければな


おしまい