佐久市の千曲川で釣り

佐久市千曲川も釣り場になっているみたいだから
試しに行ってみた

f:id:zakochara:20201108234719j:plain
ウォーキングコースの様になっていて
駐車スペースもあり利便性が大変よろしゅうございます

f:id:zakochara:20201108234707j:plain
この辺一帯は右岸側左岸側各所に
駐車スペースが確保されていて
釣りのスポットとなっている様です

f:id:zakochara:20201108234619j:plain
草むらかき分けて
川の畔まで行ってみたら
場所的に良い感じでした
大嫌いなクモがいるのが難点だけど

f:id:zakochara:20201108234637j:plain
流れが緩やかだけど川底が浅いので
ルアーを二つも持っていかれた

f:id:zakochara:20201108234648j:plain

でも一匹は釣れた
ビギナーズラック的だったけど釣れた♪
数週間前に買ったクーラーボックスが
ここで漸く活躍できたよ

f:id:zakochara:20201108010146j:plain

しかも自分で締めた!
エラ取ったり内臓出したり
血合いを除去したり出来ました

f:id:zakochara:20201108234656j:plain
ちょっとだけ釣り人になれた気がしたよ

f:id:zakochara:20201108010014j:plain
これも先日買ったばかりのフィッシュナイフを
早速役に立てる事が出来て良かった

しかし刺す場所が良くなかったのか!?
サクッと一発で慈悲を与える事が出来ず
中々息を引き取ってくれなくて
もの凄く申し訳ない気持ちでいっぱいだった

お家で焼いて美味しくいただきました
新鮮な魚がこんなに美味しいとは.....
海釣りをしたらもっと沢山の美味しい魚が
食べられるんだろうな

おしまい