シン・エヴァンゲリオン劇場版見たけど理解に苦しむ

f:id:zakochara:20210315154806j:image

数日前から前作までを

この日に備えてお復習いしてきたので

完結編となる本作を

本日鑑賞してまいりました

 

しかし結局のところ

全て理解仕切れなかったと言うのが本音です

分かったようでやっぱり分からないです

 

セカンドインパクトで何が起きたのか?

ゼーレって何だったのか?

使徒リリス接触するとどうなるのか?

ガフの部屋って何なのか?

アダムとリリスは何処からやって来たのか?

使徒を全て倒しても終わらないのか?

人類補完計画っていったい何だったの?

渚カヲルくんって結局何者だったのか?

 

何だかモヤモヤしたまま完結!

 

f:id:zakochara:20210320014406j:plain

劇場で貰ったんのだけど

中を開いたら

エヴァ用語が並んでいましたが

用語の解説も載せてくれていたなら

もう少し理解できたかもしれないです