管理釣り場で一人バーベキュー

以前から気になっていた長野県大町市にある
管理釣り場の『鹿島槍ガーデン』行ってみた

f:id:zakochara:20201031174051j:plain

本日の目的はというと釣りよりも食べる方なのである

f:id:zakochara:20201031174341j:plain

 バーベキュー目的なのでエサ釣りの¥500を選択

f:id:zakochara:20201031181342j:plain

しかし申込時に判明したのですが
エサ代として一袋¥100追加されます

f:id:zakochara:20201031182902j:plain貸し竿は竹に釣り糸を付けた簡素なものだけども
釣り初心者の自分にはこの程度で良いのかもしれない

f:id:zakochara:20201031183047j:plain
釣った魚を食べてもらう為のエサ釣り場なので
当然の如く魚影が濃いから絶対簡単に釣れる筈でしたが

f:id:zakochara:20201031185904j:plain浮きが無いのでアタリが分かりづらいです
ちょっと触られたらピン!と上げないと間に合わない
しかし折角針がかかってもすぐバレてしまう
エサ代だけで500円も使ってしまった
f:id:zakochara:20201031200924j:plain
お店の人に相談したら針がへたっているんだとかで
竿を変えてくれた途端にたった一袋のイクラで4匹も釣れてしまった
エサに使った500円が無駄に感じる

f:id:zakochara:20201031202405j:plain
釣り初心者の自分は釣れたお魚を見てイワナかと思ってましたが
これがブラウントラウトというヤツでしょうか!?

f:id:zakochara:20201101002220j:plain

これはレインボートラウトというやつでしょうか!?
デカかった40cm位あったんじゃないだろうか
自分にとっては超大物です

f:id:zakochara:20201101002417j:plain

釣れた4匹を計量してもらって精算したら
バーベキュー代を含めて5,000円超えてしまった
こんなに食べきれないんだけどリリース禁止だから全部買い取らねば
しかしお持ち帰り出来るらしいから一匹だけその場で焼いて
残りの3匹は家族へのお土産にしました

f:id:zakochara:20201101002802j:plain

結構腰掛けがぐらぐらして座り心地良くなかった気がする

f:id:zakochara:20201101003649j:plain

内臓取ってもらうのに一匹50円かかるけど
鮮度を保つためにも早めの処理が良さそうなのでお願いしました

f:id:zakochara:20201101003929j:plain

そして一人なので一匹だけ塩塗ってもらって炭火焼き

f:id:zakochara:20201101004031j:plain

正直言って焼き加減がよく分からん
炭火だと結構時間かかるみたい

f:id:zakochara:20201101004125j:plain

見た目は焼き上がっていたけどもまだじゅぶじゅぶした感じ
しかしもう我慢ならんから食べてしまった
皮の食感からしてもう少し炙った方が良かったかと思うけど
身の方はしっかり火が通っていたからほくほくでふっくらしている
やはり新鮮な魚は最高に美味しかった

f:id:zakochara:20201101005929j:plain

今度はルアーもやってみようか

終わり。