『ふわとろ』買った

悲しい事に買っても買ってもすぐに
ルアーをロストしてしまう

もう金かかって嫌だな~
でもスピナーだけは買い足しておかねば
スピナー頼みの自分の場合お魚釣れないから
f:id:zakochara:20201110004206j:plain
やっぱり10g以上は活躍の場が無いと感じました
あまり激しく投げるとラインがブチッと切れて
異次元の彼方へと飛んで行ってしまうのでね

実際には風の抵抗で思ったほど遠くへ飛んでないという現実

やはり竿も糸もそれに合わせた物でなければならないんだな~
ちょっとだけお利口になりました

f:id:zakochara:20201110004216j:plain
ミノーも買っておこうかなと思って探してみたら
『ふわとろ』という非常に可愛らしいミノー見つけました
ちょっと高かったけど使ってみたいから購入決定

f:id:zakochara:20201110004226j:plain
ゆっくり巻くだけで泳いでくれるらしい
お風呂に浮かべて遊ぶオモチャみたいで
なんだか面白そうだから速く泳がせてみたい

f:id:zakochara:20201110004148j:plain
最近全然釣れる気がしないのは
もしかしたら緑色のラインにしたからじゃないかと
全てラインが悪い事にしてみたりして
f:id:zakochara:20201110004157j:plain
そんなこんなでナチュラルカラーで探していたら
このGT-Rという名前に魚の様に食らいついてしまいました
このGT-Rってやつは細くて丈夫みたいだから良いかもしれない
でも太さが何処にも書いてないのが気になりますな

f:id:zakochara:20201110004137j:plain
それと血合いを除去するのに
ブラシ状のものが良いんじゃないかと重い
ダイソーで用途にマッチしそうなブラシ
見つけて買ってみました

おしまい