野辺山でポッポ牛乳フロート

野辺山のヤツレン工場があるお店のメニューには

ポッポ牛乳フロートというものがありまして

f:id:zakochara:20210320013445j:plain

それが妙に気になっていたんですよね

という事で今日も平日休みとなってしまったので

先週に続き再び野辺山に行ってしまいました

f:id:zakochara:20210320013509j:plain

ポッポ牛乳フロートは

ご当地牛乳であるポッポ牛乳に

ソフトクリームが浮いているという

単純なものです

f:id:zakochara:20210320013528j:plain

やっぱりポッポ牛乳美味しいですね

甘いミルクの香りが

お口いっぱいに広がります

f:id:zakochara:20210320013545j:plain

ジャージー牛乳ソフトクリームも

濃厚で美味しいです

 

しかし

ソフトクリームと牛乳はやはり

別々に食べた方が良いんでないかと

正直感じてしまいました

最初に抱いていたイメージとしては

溶けたソフトクリームが

コンデスミルクをミルクに溶かした様に

牛乳を甘くしてくれるのではないかと

勝手に想像していたのですが

実際には牛乳がソフトクリームに

負けてしまっているので

ソフトクリームの存在感が

非常に薄くなってしまいました

やはりソフトクリームだけで

食べる方が自分は好きです

f:id:zakochara:20210320013607j:plain

 

f:id:zakochara:20210320013622j:plain

せっかく野辺山高原に来たので

鉄道最高地点へ行って

鉄道神社でお参りもしてきました

f:id:zakochara:20210320013646j:plain

ここから見える景色も良いものです

f:id:zakochara:20210320013701j:plain

ついでなので

ふくろうの森機関車ひろばで

機関車見て帰りました