PHILIPSのシェーバーに変えてみた

自分は毎朝の髭剃りは
シェーバーと決まっています
何故ならカミソリだと
肌を切ってしまうからです

今までパナソニック製を好んで
購入していましたが

以前から肌に優しい
PHILIPS製が気になっておったのです

しかしPHILIPS製は
深ぞりが不得意と聞いていたので
そんな事もあり敬遠していました

その中でもこのS9000シリーズは
深ぞりにもある程度対応できると知ったので
意を決して使ってみることにしました

f:id:zakochara:20210227141952j:plain
エディオンネットショップで
23,000円程度ですが
それでも店頭で購入するよりは
お安いようです

f:id:zakochara:20210227142231j:plain
箱を開けるとケースが登場!
自分はそれほど不快ではないのですが
何故か薬品臭い感じがある

f:id:zakochara:20210227143621j:plain
他にはアダプターとスタンド
トリマーが付属してますね

f:id:zakochara:20210227143800j:plain

3 段階充電残量表示
クリーニング表示
充電催促表示
シェービングヘッド交換催促表示
ロック機能表示

f:id:zakochara:20210227144100j:plain
回転式の刃が3つ付いてます
実はこれに憧れていたのでした

f:id:zakochara:20210227144241j:plainカッターの部分は
意外に簡単に取れるので
お掃除は容易に出来そうです

f:id:zakochara:20210227144431j:plain
ヘッドは少々力を込めないと
抜けないのです
ちょっと怖いので
あまり外したくない部分ですね

f:id:zakochara:20210227144617j:plain

そのヘッドを外したところへ
このトリマーを付ける形になります

f:id:zakochara:20210227144700j:plain
面倒くさい感じはありますが
パナソニック製の裏側にあるトリマーだと
ちょっと力加えただけで
ペタンっと倒れてしまって
使い物になりませんけど
こちらの方式は実用性が高そう

f:id:zakochara:20210227144852j:plain

残念なのは
このスタンドなんですよね
実は充電機能が無いのです
使用しない時に立てておくだけの
本当に只のスタンド
差し込んでおくだけで充電できたら
便利だったのにな


PHILIPS S9161


一週間程度使用してきた感想としては
パナソニック製の様に
ジリジリ~と剃ってる感は
やはり少ないんですよね

しかし体感的に深ぞりされていないだけで
時間をかければ意外と綺麗に剃れてます

自分の髭は濃い方なので
綺麗に剃ろうとすると
パナソニック製でも時間はかかりますし
鼻の下は二日おきに出血してました


それを考えると
PHILIPS製は血も出なければ
肌も赤くならず
シェービングフォーム類を使えば
更に綺麗に剃れていて
剃った後の肌触りは
パナソニック製より良い様な......

音は静かなので
テレビを見ながらでも剃れます

回転式は負担が小さいのか
バッテリーの持ちも良い様な
気がします

問題はやはり時間をかけないと
綺麗に剃れないのが難点なので
無難なのはパナソニック製の方なのかと
感じはしましたが

お肌のためにはPHILIPS製だと
思います