『ぶしもりやめんめん』麺は温かいのを選択

久しぶりに『ぶしもりやめんめん』
 
DSC_0549Resize.jpg
 
今日はお昼に
お久しぶりに嘗ての会社の先輩と
お食事をしました
 
DSC_0550Resize.jpg
 
注文したのはつけ汁が『ぶしもり』
麺は大盛りの600g
 
麺は冷たいのと温かいのを店員さんに聞かれて
冷たい風を浴びてきたので温かい方が良いかと思い
「温かいやつ」と答えておきました
 
DSC_0551Resize.jpg
 
トッピングはチャーシューと
角煮を一枚ずつを追加
 
DSC_0552Resize.jpg
 
ん~やはり麺の大盛りはボリューミー
お肉も乗っているので食べきる自信が無い
 
DSC_0553Resize.jpg
 
結構お肉が胃を圧迫するので
麺の完食は辛かった
 
しかし
動物系のスープに魚介の出汁が効いた
このお店の美味しいつけ汁のおかげで
なんだかんだ言って完食してしまいました
 
それにしても失敗だったのは
麺を温かいのにしてしまった事
 
やはりつけ麺は
熱いスープで冷たい麺を食べるというスタイルが
一番美味しくいただけると実感しましたな
 
因みにお支払いの方は
先輩がしてくれたのでありがたかったっス
 
ごちそうさまでした
 
 
 

関連ランキング:つけ麺 | 赤坂上駅三好町駅上田原駅