小諸市の大杭橋

最近は釣りの出来そうな場所を探してるんだけど
何しろ初心者の自分は釣り場を知らなすぎる

やはり移動手段が普通車しかないから
駐車スペースがあり尚且つそこから歩いて行ける場所ってなると
何かと制限があって難しいのですよね
バイクやジムニーでもあれば便利なんだけどな~

f:id:zakochara:20201108004950j:plain

この千曲川を渡る小諸大橋を時々通る度に
下へ降りたら釣り出来ないのかな?と
以前から気になっていたもんだから
今日は近くに車を駐めて探検してみたよ

f:id:zakochara:20201108005000j:plain
田んぼを抜けると河原へは行ける事が分かって
北川って言う小さい川との合流地点もあった
この北川でも釣りは出来そうな感じがする

千曲川の反対岸へも行ってみたのだけど
自分の車ではちょっと入る勇気が無いぐらいの
下り坂の細い道だったんですよね
軽トラでもあれば良いけど

f:id:zakochara:20201108005009j:plain

遠くに見えた小諸大橋の隣にある古い橋は
大杭橋という名の橋らしいんだけど
今は壊れていて通れないのが残念です
この橋が使えたら向こう岸にも歩いて行けたのに....f:id:zakochara:20201108004950j:plain
この場所でルアーを投げると
川底が浅くて岩だらけだからルアー持ってかれそう
軽いやつ使えば大丈夫かな!?

それにしても壊れた大杭橋の姿が痛々しい

おしまい