クリスマスだから大きなケーキ

毎年恒例となっています
子供の頃から大好きだった
生クリームのホールケーキを
独り占めするという夢を
社会人となってから叶え続けています

f:id:zakochara:20201227235724j:plain
今までクリスマスケーキに
コンビニを選択した事は無かったのですが
普段ローソンのスイーツを好んで食べるので
クリスマスケーキも買ってみたらどうだろうかと
思い立って今回買ってみる事にしました

f:id:zakochara:20201228000016j:plain
毎年サイズは6号と決めているのですが
ローソンのサイズは高さが低い様に思える
ん~ちょっぴりショック!

f:id:zakochara:20201228000603j:plain

イチゴにかかった粉砂糖が雰囲気を盛り立てくれます
生クリームも量も多く感じる
ローソンのクリームは純生クリームではなく
ホイップクリーム混ざりらしい

f:id:zakochara:20201228010826j:plain

だからなのか!?
ふんわりとしてとても軽い口当たりです
味は美味しいですが
ちょっと物足りなさがあるクリームでした