桃太郎電鉄を遊びたくなったので

最近、Nintendo Switch用に発売されT
桃太郎電鉄が話題となっておりますが
やはりPlayStationシリーズ用には発売される予定は
無さそうですね

f:id:zakochara:20201227232028j:plain

仕方ないのでPSP桃太郎電鉄の中古を購入して
眠っていたPSPを復活させる事にしました

f:id:zakochara:20201227203004j:plain

しかし電源をオンしてみても全く反応無し
もちろんフル充電しているので故障かな?と思って

f:id:zakochara:20201227222515j:plain

後ろを開けてみたらバッテリーがパンパンッ!です

f:id:zakochara:20201227232051j:plain

どうやらしばらく使わない間に
バッテリーが寿命を迎えていた様なので

f:id:zakochara:20201227232133j:plain

Amazonで互換バッテリーを購入
互換品は心配でしたが問題なく使用できています

f:id:zakochara:20201227232220j:plain

やっぱり個人的には昔の
このデザインの桃鉄が好きじゃな

f:id:zakochara:20201227232311j:plain

ボンビーもこの顔の方が好き♡


それにしてもPSPのローディングが
今となっては邪魔くさくて仕方が無いのだが
今でも十分........
いやそれ以上に楽しめる♪