道の駅 長野市大岡特産センターと川の駅さざなみで釣り

『川の駅 さざなみ』という所も
釣りポイントらしいので行ってみました

f:id:zakochara:20201103164503j:plain
f:id:zakochara:20201103164515j:plain
ここもボート乗り場なのかな?

f:id:zakochara:20201103164535j:plain
釣りしても良いのかな?

f:id:zakochara:20201103164525j:plain
しかし階段付で釣りしやすい

f:id:zakochara:20201103164321j:plain
風が強くて流れが速い
初心者の自分には難易度高いな

f:id:zakochara:20201103164332j:plain
流れが強いとルアーが飛ぶ魚みたいになってしまう
こういう時は重い方が良いのか?少し学んだ
当然釣果はゼロです

f:id:zakochara:20201103164452j:plain
先日偵察した『道の駅 大岡特産センター』へ行ってみた

f:id:zakochara:20201103164341j:plain雨降ってきてもうダメだけど
雰囲気掴みたいからちょっとだけ投げてみた

f:id:zakochara:20201103164351j:plain
こういう所はウェーダー履いて
川に入らないとダメなのかな?
f:id:zakochara:20201103164400j:plain
ルアーで巻いてきた時に手前が浅いので
根掛かりする危険性を感じる

f:id:zakochara:20201103164430j:plain
ムズいな
自分には釣れる気がしない

f:id:zakochara:20201103164442j:plain
やっぱり根掛かりする
魚釣れずに枝だけが釣れたw

雨が強くなってきてカミナリ鳴ってるから
釣果ゼロで帰りました