犀川で釣りが出来そうな場所を探索

釣り初心者なもんで川釣りをすると言っても
いったい何処で投げれば良いのか分からないので
ドライブがてら長野県道55号線経由で犀川を探索してみた
20201103005444
麻績川がバスクリンいっぱいの風呂みたいで
流れも緩やかで興味引かれたけど
橋の工事やっていてダメそうだ
20201103005433
安曇野市にある龍門淵公園近くの犀川
駐車場もあって釣りもしやすい雰囲気だ

20201103005617
遊漁者へのお知らせが書いてあったので
釣りをするのは問題なさそうだけど
ここがポイントとして良いかのは分からない
f:id:zakochara:20201103005408j:plain
足場も良くて釣りするにも良さそうだけど
20201103005421
しかしここはカヌーやボートの
乗り場にもなっているみたいだけど
釣りしても良いのかしら?
20201103005356
ルアーするには凄く良い場所
20201103005457
次に行ったのはネットや雑誌でよく目にする
大岡特産センターのある道の駅です
20201103005507
道の駅だから駐車場もトイレもあるのが嬉しい
20201103005518
釣り人にも考慮された場所みたいだから
安心して釣りが出来るだろうけど
逆に休日は釣り人も集まりそうなので
初心者の自分は入り辛い気がしますな
20201103005543河原も足場が多くて良い感じ  
初心者だから邪魔にならぬ様にしなければ