アテンザワゴンでドライブ ~『杖突峠』経由でソースかつ丼

先日、駒ヶ根ソースかつ丼発祥のお店『きらく』へ行き
そのソースかつ丼のお味に魅了されてしまい
好きなものは何度も食べたい自分は
再びそのお店へ行く事にしました

DSC_0669Resize.jpg

その途中で見つけた茅野市にある杖突峠

DSC_0672Resize.jpg

そこには無料のパノラマ展望台がありました

DSC_0655Resize.jpg

その展望台に立つととても眺めが良く
素敵な景色が見る事が出来ます
まさに絶景!!

DSC_0665Resize.jpg

八ヶ岳が見える

DSC_0664Resize.jpg

遠くには諏訪湖が見える

DSC_0662Resize.jpg

しかし下を見下ろしてみるとその高さにゾッとする

DSC_0654Resize.jpg

この杖突峠は丁度茅野市伊那市の境にあるらしい

DSC_0671Resize.jpg

ここには『峠の茶屋』があります
高遠そばがとても気になるのだけど
今日はお口がソースかつ丼になっているのだ

DSC_0673Resize.jpg

杖突峠を経由してようやく駒ヶ根市の『きらく』に到着
自宅からはだいたい100kmぐらいの距離だけど
このアテンザワゴンディーゼルはその程度の距離では疲労感がない
しかし乗り降りだけは辛いかな

DSC_0675Resize (2).jpg

前回食べたのと同じ『上ソースかつ丼』を注文

DSC_0676Resize.jpg

あまりの美味しさに大盛りにしなかったのを前回は後悔したので
今回はしっかりと大盛りにしてその美味しさを十分味わった

昼食も済んで松本パルコによっておズボンを購入し家路に向かう

DSC_0683Resize.jpg

しかし以前から見たがっていた
TAXI最新作の上映時間が丁度良かったので
TOHOシネマズで鑑賞

TAXIシリーズで主役をしていた2人はもういないけど
これはこれでカーアクションが進化していて楽しめた

DSC_0680Resize.jpg

映画を見終わったら夕飯の時間はとうに過ぎていて
お腹がペッコリ

そこで丸亀製麺へ行ってみたら
『肉うどん』という自分の知らないメニューが増えていたので
早速注文!

しかし久しぶりの丸亀製麺での注文はとてもキョドってしまったな[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0682Resize.jpg

この肉うどんは注文を受けてから定員さんが
小さいフライパンでお肉をジュージュー炒め始めた

そのお陰か肉汁がうどん汁に染みわたり
牛肉の香りがうどんの美味しさを増す

今日は何だか充実した1日だったな
まぁ内容は大した事はないんだけど