小松パンの牛乳パン

以前まで牛乳パンが長野県の
ご当地グルメに属すとは知りませんでした
f:id:zakochara:20210215225120j:plain
長野県に住んでいれば
どのスーパーにも置いてある様な
シンプルなパンですから
f:id:zakochara:20210215223333j:plainそんな牛乳パンで県内でも有名という事もあり
テレビ『秘密のケンミンSHOW』でも紹介されていた
長野県松本市にある『小松のパン』にお邪魔しました
しかし何故だか看板は『パンセ小松』なんですね

f:id:zakochara:20210215223520j:plain
さすがは人気のパン店ですね
平日の昼間からお客さん多いこと

f:id:zakochara:20210215225346j:plain

牛乳パンは前日までに予約しないと
買えないようですね
電話で平日に予約したにもかかわらず
「予約がいっぱいです」と言われてしまいましたが
「五つぐらいならなんとかします」と言って
受け付けてくださいました

f:id:zakochara:20210215230625j:plainパンの厚みが予想以上にありました
パンが2でクリーム1くらいありますね

f:id:zakochara:20210215231453j:plain

ナイフで切って分けないと
食べるのは辛そうです

f:id:zakochara:20210215232310j:plain

個人的には
買ってきてすぐ食べるよりも
冷蔵庫で少し冷やしてクリームを固まらせた方が
美味しいと思いました

クリームが多い分
脂肪分も多めに感じとれていたのですが
冷やすと程良くなる気がします

それにしてもパンもふわふわで
程良い甘さのたっぷりクリームを
ふっくら包み込んでくれて
非常に美味しい牛乳パンです

また食べたくなります

一個310円なり